花梨さん家

大体趣味の事とかを書きます

【ブルアカ】拠点防衛H星3クリア編成例

はじめに

拠点防衛(軍需工場の廃墟)Hの星3を取れたのでその編成を書く

 

f:id:karin_0624:20210221185817p:plain

f:id:karin_0624:20210221190136p:plain

 

編成

f:id:karin_0624:20210221190219p:plain

 

ホシノ

f:id:karin_0624:20210221190418p:plain

拠点防衛の敵の攻撃に耐えられ、EXスキルで広範囲のスタンも出来て(lv3以上)、自分で前に出て敵を引き寄せてくれる最強タンク

おまけに貫通かつEXが優秀なため強化すると結構な火力が出る(リザルト見ると分かるがジュンコに追いつきそうな火力が出ている ちなみにEX使ってる回数は多分ジュンコと同じ)

鞄のT4装備が強すぎる

EXはとりあえずもっと前に出て欲しいときと、雑魚(色が普通の奴)が沢山出てきた時に時間稼ぎ&HP削り目的で撃つ

 

ジュンコ

f:id:karin_0624:20210221190607p:plain

EXスキルの範囲攻撃が優秀な貫通アタッカー

そんなに育ててないけど後ろから高威力範囲EX飛ばしてくれるだけでとても助かる

特に敵の数は少ないが黒い奴(ちょっと硬い)とかが出てきてる時にノノミのスキル温存するために撃つ感じ

 

イオリ

f:id:karin_0624:20210221190840p:plain

EXが最強な人

ジュンコと同じでノノミを温存したい時に黒い奴を消し飛ばす目的で撃つ

後ろに範囲あるのが拠点防衛だと強い

 

ノノミ

f:id:karin_0624:20210221191106p:plain

個人的に拠点防衛Tier0のキャラ

強化してEXで敵を一撃で殺せるようになったらどれだけロボットが出てきても怖くない

そのくらいEXの範囲と威力がヤバい人

逆にノノミで出来る限り多くの敵を倒せるようにしないと時間が足りないので、他のキャラはそのために行動する

具体的にはホシノをEXでもっと前に出してノノミEXの扇型範囲に敵が多く入るようにするとか(扇型なので敵が近くにいると巻き込みにくい)

 

ヒビキ

f:id:karin_0624:20210221191400p:plain

誰でもいい枠 EXは一切撃ってないので、メインキャラのステータス高めるようにそれなりのレベルと、強いて言うならノーマルスキルでダメージが出せるキャラのほうがいいかも(ほぼ誤差だけど)

 

セリナ

f:id:karin_0624:20210221191532p:plain

同じくEX撃たない人 ただしEX撃たずに回復できるスペシャルはセリナしかいないと思うのでこいつじゃないとだめかな?

とはいえクリアした時ホシノは応急手当撃ってなかった気がするので多分他のキャラでもいけるかも? まぁセリナなんてどこかしらで使うキャラで皆それなりにレベル上げてると思うのでこの子で良さげ